2017年3月7日火曜日

産婦人科セミナーの開催

3/6(月) 慶應義塾大学名誉教授、内閣官房参与、福島県立医科大学副学長と多くの肩書きをお持ちである吉村泰典先生をお招きして教育セミナーを開催しました。吉村先生は産婦人科医なら誰でも知っている御高名な先生であり、藤原教授とは昔から親交があります。今回縁ありまして医局にて「若き産婦人科医に捧ぐ」と題して、これまでの吉村先生の研究や教育に対する信念を述べて頂きました。また若い産婦人科医師に対しては、わが国の産婦人科医療の将来を担う先導者たらん役割を果たしてもらいたいとの思いで講演を賜りました。
産婦人科医のみならず医師、学生さんにも大変わかりやすい内容でした。学生さんも参加して有意義な時間を過ごすことが出来ました。講演後は吉村先生を囲んで、懇親会を催しました。今後もこのような勉強会を企画したいと思っております。




0 件のコメント:

コメントを投稿