2018年12月21日金曜日

2018年12月 医局説明会

2018年産婦人科医局説明会が1217日産婦人科医局にて開催されました。
参加者は学生23名、他施設の研修医2名の計25名で例年は女子学生が多いのですが、今回は男子16名、女子7名と多数の男子学生にも参加していただきました。説明会の後は藤原教授を含め医局員22名が合流し、竪町(フルオブビーンズ)1次会。片町(マクリハニッシュ)2次会、3次会、4次会、、、長い夜でしたが、終始大変盛り上がる会となりました。




 将来、既に産婦人科を決めている人。産婦人科を迷っている人。まだ決めていないが、選択肢にわずかにある人。それぞれですが、今回の会を機に、産婦人科に、又、産婦人科医局員に興味を持っていただければ幸いです。

今後は2019223日に<石川プラスワン>を予定しています。
主な内容は、シミュレーターを使って分娩や内診、超音波検査や腹腔鏡、外科手技をを実際に体験してみよう という会です。是非気楽に参加してください。昨年の様子は昨年214日のブログにありますので、お手数ですが、遡って見ていただければ雰囲気が伝わると思います。今回の医局説明会に参加いただいた方々には詳細を送らせていただきますが、既に参加を考えている方、もしくはこのブログを見て興味がある方は、近日中にHP上で案内を出しますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

文責:荒木

0 件のコメント:

コメントを投稿