2017年6月12日月曜日

生殖医学フォーラム

6/9()10()に生殖医学フォーラムが開かれました。10大学による研究会です。生殖医学と名付けられていますが、テーマに制限はなく、研究を行っている、また終えた大学院生が研究内容を発表する場であり、各大学1演題で学会よりも発表時間と質疑時間を長く設けているのが特徴です。またこの研究会は各大学間の親睦を深めることも目的の1つである毎年温泉地で開催されています。
 今年は金沢大学が担当でした。温泉には自信のある石川県です。加賀山代温泉「瑠璃光」で開催されました。6/9()午後に前半の発表があり、その後は温泉に浸り宴会の開始です。夜遅く(朝早く)まで飲んで、語り合いました。

 6/10()午前に後半の発表がありました。当大学からは小幡武司先生が発表しました。研究会のみならず、お風呂、食事とも各大学から大好評でありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿