2022年6月30日木曜日

当科の様子がテレビ放送されました(2022年6月16・23日)

616日、23日に石川テレビ「石川さんnews イット!」内の「ドクターおしえて」コーナーに山崎玲奈先生が出演されました。

1回目の放送では産科のチーム医療が取り上げられ、周産期カンファレンスやGradeAカイザーについても触れた盛りだくさんの内容となりました。放送日は北陸産婦人科手術フォーラムの日でもあり、テレビをみんなで囲んでスタジオでコメントされる山崎先生の勇姿を見届けました。


2回目は新入局員4人が慣れないインタビューを受け、産婦人科への志を語りました。最後には、若手医局員の育成によって、今後石川県の周産期医療を安定した形で支えていくことができるという教授のお話があり、2週にわたる放送が終わりました。これを機にますます産婦人科への関心が高まるといいですね。インタビューの内容に恥じないよう、これからもどんどん研鑽を積んでいけたらと思います。



番組の様子は以下のURLからも見ることができます。是非ご覧ください。

1

https://www.youtube.com/watch?v=ByyBi2g6HlY

2

https://www.youtube.com/watch?v=cGh4S2HEwtQ

0 件のコメント:

コメントを投稿