2022年7月20日水曜日

北陸産婦人科生殖内分泌フォーラム2022(2022年6月30日)

 6月30日にKKR金沢ホテルで、北陸産婦人科生殖内分泌フォーラムが開催されました。内容は一般公演3題と、富山大学 中島教授の特別公演で構成されました。普段から講演会などで、様々な知識を学べるところも大学の良いところかと思います。
 私は一般公演で「化学療法後卵巣機能不全から自然妊娠・分娩に至った症例を経験して」という演題で発表する機会を頂きました。研修医時代も通して初めての発表ということもあり、準備の段階から山崎先生や藤原教授をはじめ先生方にはたくさんアドバイスを頂きました。先生方の視点が3年目の私とは大きく異なり、「こういう視点で日々の診療をおこなっているのか」ととても勉強になりました。当日は緊張しまたが、無事に演題を終えることができました。準備期間も含め、得るものばかりでとても充実した時間でした。指導して頂き、本当にありがとうございました。
 普段は写真付きなのに、どうして今回は写真がないのかと思った方はおられますか?緊張しすぎて、ブログ用の写真を撮り忘れたのは、ここだけの話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿