2022年11月16日水曜日

第45回 日本産婦人科手術学会(2022年11月11〜12日)

11月11日~12日に金沢市文化ホールで、藤原教授が学会長を務められた、第45回 日本産婦人科手術学会が開催されました。今回は2年ぶりの現地開催であり、オンデマンドも合わせると、400人以上の方に参加いただきました。学会のテーマは「改めて考える手術の役割」で、各セッション非常に活発な意見交流が行われました。

20世紀の産婦人科手術から最新の知見まで、非常に幅広い内容の講演を聞くことができました。私自身、すぐに意識したいと思うことが多く、非常にモチベーションが上がる2日間になりました。 金沢開催だったということもあり、金沢大学からは自主的な学生の参加もありました。医局員一丸となって準備にあたり、無事に学会を成功させることができたこと、非常にうれしく思います。積極的にご参加いただき、本当にありがとうございました。 

さて、2週間後の11月25日~26日は、藤原教授が学会長の第30回 日本胎盤学会学術集会・第40回 日本絨毛性疾患研究会が開催されます。現地開催は3年ぶりの予定で、ハイブリッドは初めての試みになります。こちらも奮ってご参加いただけたらと思います。 

第30回 日本胎盤学会学術集会・第40回 日本絨毛性疾患研究会
URL: https://kanazawa-obgyn.org/taiban-jumou2022/

0 件のコメント:

コメントを投稿